今週の重賞回顧

フラワーC

注目されたフサイチパンドラがかかり気味に先行。そのまま無理やり(笑)押し切りを狙うも、乾坤一擲、横山典弘キストゥヘヴンがズバッと差し切る……、なんかただ結果を書いてるだけだなあ。桜花賞ではパンドラのほうがいいでしょうねえ。速い流れのほうが競馬しやすいはずよね。何このキャラ。

スプリングS

フサイチリシャールの消極的な競馬っぷりが目についたが、本番ではさすがにもう少し思い切ってくれるだろう……と思う。好位のインで溜める競馬なんてこの馬には合わないと思うの。何このキャラ。
メイショウサムソンは本番では頭はないが掲示板にはきっちりってタイプっぽい。だがオペラハウスだから思わぬ急成長もあるかも……。

阪神大賞典

ディープが強すぎて何も語ることがない……。ディープは休み明けで結構能力全開できるタイプだよね。トウカイトリックがかなりいいレースをしたが、それがどうした、って感じになっちゃったし。