開幕戦・バーレーンGP

アロンソVSミハエルの新旧王者対決は見応え充分。2回目のピットストップできわどく逆転に成功したアロンソがミハエルの追撃をしのぎきって優勝。さすが!最後尾スタートのライコネンも1回ストップ作戦で3位に押し上げ貫禄を見せた。今年もやはりこの上位三人の争いだろう。鍵を握るのは各チームのセカンドドライバーかもしれん。

個人的に注目してるハイドフェルドは最初の1コーナーで痛恨のスピン!あちゃー。まあ、予選10位が示すように、マシンはまずまずな出来みたいだから、今後もポイント争いで楽しめそう。トヨタの惨状を見てると……。

で、ある意味一番の注目だったスーパーアグリは……。まあ、完走がとりあえずの目標だったんだから、及第点てところ?しかしフジは「奇跡の完走!」連発。これは「完走するだけで奇跡なんだからダントツビリでもいいだろ?」ってことを強調したいんでしょうか。校内マラソン大会みたいな様相を呈してますが、まあ今後も完走目指してがんばれ。