今週の重賞回顧

ファルコンS

勝ったタガノバスティーユはなかなかの決め手。ブライアンズタイムは大分短距離型にシフトしてきたな、という感じ。レベルはあまり高くなさそうで、マイルCはどうだろう。

阪神スプリングジャンプ

テイエムドラゴンがやっとこさって感じで勝利も、かなりキツい展開だっただけに、きっちり勝ちきった点を評価。やはり現時点ではこの馬が最強か。アズマビヨンド阪神だと走る。

中山牝馬S

切った馬が上位独占で……。ヤマニンシュクルは強い内容で復活をアピール。ディアデラノビアも復活気配。本番ではこっちのほうが怖い。

フィリーズレビュー

ダイワパッションが4連勝。今年の桜戦線は混戦だけに、距離にやや不安があるものの、充分チャンスはありそう。ユメノオーラも使い詰めが気になるが一発あるかも。アルーリングボイスはもうこれ以上は厳しいか。武豊アドマイヤキッスに乗るだろうし。サンヴィクトワールは距離不足。