今週の重賞回顧

オーシャンS

ネイティヴハートの激走にはビックリ。内田博パワー恐るべし……。◎コパノフウジンは理想の競馬で勝ったかと思ったが……。どうも詰めが甘いのか。

チューリップ賞

期待した◎プリムローズヒルが案外の内容。きっちり立て直してから再出発かな。勝ったアドマイヤキッスは本番では同じ競馬はできまい。武豊がどう乗るか。
関係ないがテイエムプリキュアは熊ちゃんに上村と、乗った騎手が次々落馬負傷。呪い?

弥生賞

グロリアスウィークはだいぶ気性面が成長し、中団で競馬できるようになった。収穫ではあるが、勝つにはもっと思い切った競馬をしないと厳しいか。今回は逃げずに結果オーライではあったが。本番でサクラメガワンダーの逆転はあると思う。アドマイヤムーン武豊騎乗が絶対条件。

中京記念

オースミグラスワンには時計が早すぎた。勝ったマチカネオーラ騎乗の川田将雅はブレイク間近か。