ダービーデー狂騒曲

つーわけで行って参りましたダービー!競馬歴12年目にして初めての現地観戦に胸躍らせていざ府中へ。そこにはメジロマック委員会こと亀ちょの姿が。あ、初めまして、永遠プロムナードです。オレンジ色のあんちくしょうとの初対面を滞りなく済ませ着席すると斜め後ろには琉球みこちゃ。生きてた……じゃなくて来てたの?そんなプチドッキリありーのトツギーノでいよいよレースもスタート。
いきなり中京1Rの単勝ゲットも続く中京2Rは馬券購入が締切りに間に合わず。予想は本命シルヴァーピークから馬連3点各500円。すると結果はズバリ的中!3000円台の配当が水の泡となるとあとは不調続き。中京9Rもアドマイヤプルート単勝のみ。東京9Rもエイシンニーザンからの馬連にしてしまい好配当を逃す。このあたり普段馬券買ってない人間の弱みが出てますな。
さて、いよいよダービー。やけっぱちで買ったタスカータソルテ単勝5000円のことはもう忘れた。ウオッカの圧勝には興奮した!こうなると今年の3歳牡馬はレベルが低いとか言われそうだが、ウオッカの勝利にケチつけるところは何もない。今後は凱旋門賞という話もあるようだし楽しみは膨らむ一方だ。あとこうなると今年の最優秀3歳牝馬争いは相当激しくなるかもわからんね。
さて、先程今年の3歳牡馬はレベルが低いかもとか言ってましたが、富嶽賞挟んで行われた目黒記念ではココナッツパンチがあわやの2着。勝ったのはポップロック武豊さん、ダービーで来て欲しかった……。もちろん外してこの日終了。例によって大人数で飲み会へ。
飲み会では主にクイズ大会というか蘊蓄披露決戦で盛り上がり。こちとらは解答専門でしたが、それはそれは賢くなった気になりました。というのも大抵のことは忘れてしまったからです。いやん。とりあえず王子はタダのサメ馬鹿じゃないんだな、と(失礼)。
飲み会終了後は徹夜のアニソンカラオケ大会に突入。それはもう喉の限界まで酷使して歌いまくりましたさ。エンジェル★ろっけんろーにおける盛り上がり方は異常。下村さんも呆れ顔。下村さんに置かれましてはわたくしのごめんねカウボーイ熱唱の様を録音してくださいましてありがとうございました。それはもう恥ずかしかったです。そんなこんなで朝5時まで続いた狂乱の宴も終わり家路へ。皆さんお疲れ様でした。次は夏オフあたりで会いましょう。あとは長いこと近くにいた野分さんから風邪を感染されてないことを祈るのみです。現在喉に若干の痛みがありますが、これはカラオケのせいなので今の所無事。よかった。