これが優勝の重さだ!

えー、かつてのますざぶ優勝賞品が今日届きました!05春場所の話ですから実に一年半待った訳です。ひえー。


もはや優勝賞品のことなどすっかり諦めていた先月21日、一通のメールがinnocent starterのメロディに乗って颯爽とわが携帯にやって参りました。ますざぶ行司近藤さんからでした。見てみるとなんと優勝賞品を近々発送するとかいうではありませんか。この時僕はこう思ったんだ……。


「おっせぇ!」


さて、よくよく読んでみるとなんと優勝賞品は米と座布団から選べるというではありませんか。しかも仙波さんはもう座布団にしたそうではありませんか。ちょっと悩みましたが家族と住んでる身としてはやはり実を取りに行くしかありません。だいたい座布団は今場所優勝すれば貰えるのに対し、米はもう貰えないのです。つーわけで米にしました。それと今場所優勝する自信は全くない。


そして今日、待ちに待った(文字通り)米が届いた訳です。10kg3袋入り段ボールが2箱。つまり60kgの米が我が家に。さすがに米俵では届きませんでした。ちょっとがっかり。直後に帰宅した母も当然大喜び。その勢いで結石が飛び出すかと期待しましたが(もちろん)無理でした。という訳で今後我が家では米不足とはしばらく無縁です。パン食いたい。