逢っちゃった…

アニめたの更新を多少なりとも進めようと仕事終わりで直ネカフェ。
とりあえずまずいくつかのブログへと飛んだところ、仙波さんが今日アピタ無印良品に行くという。おおっ、近っ、と思い、自分もこの後アピタへ行こうかなー、などと書き込んでみたら、七時ごろ仙波さんからメール。書き込みを見てくれたようで、あと20分後くらいにはアピタと連絡をくれた。その頃僕はまだネカフェでアニめた更新中。おい、タイミングバッチリじゃねえか!


で、更新を終えて(つうてもちょっとだけだが)ネカフェ脱出した永遠プロムナードさんは一路アピタへ。ネカフェからは車でほんの5〜10分の距離だ。到着!
仙波さんはまだ来てない。待ちの姿勢。書店で立ち読みしてると誰かに(仙波さん以外に誰がいよう)話しかけられる。
「はじめまして、仙波です(うろおぼえ)」
ああ!こちらこそはじめまして!慌てて立ち読みしてた本を平積に戻すも裏返し。永プ動揺。
仙波さんは落ち着いた物腰の大人な紳士(何それ)。さすがに緊張するがそれは相手も同様な模様。何はともあれ仙波さん目的の無印良品へ。道すがらあのブラックリスト入りを果たした(と思しき)イラストの縮小版を見せていただく(持ち歩いてんのかい)。ヒイイイイ!こ、これはぁぁぁ!


用事を終えた我々はケンタでお茶(飲んだのはアイスコーヒー)。なんかおごってもらっちゃってすいません。話すことといえばますざぶのことのみ!いやあ有意義な時間であった。ちょっと愚痴っぽくなってしまったのは反省だが。2〜30分ほどの短い時間でしたが楽しかったです。まあ初対面だけに会話が弾むとまではいかなかったけど……。また機会がありましたらよろしくお願いしますねー。


別れた後ケンタにさっき購入した本(メガミマガジンだなんて言えない)を忘れたことに気づき、慌ててとんぼ返り。おおうドジっ子萌え。