第5回アニめたクロニクル

ガンダムSEED4代目OP「Realize」


(①モンゴルマンの正体)さえも わからない
届くと信じて 今 (②悟空に元気を送る)よ


カタチ変えてゆく (③ながいもとろろいも)
だけど消えない (④キスマーク)がある


違う(⑤…、イケメンをみて) 同じ(⑥人種じゃなかった)
あの日誓った“(⑦スポーツマンヒップにモッコリ)”


ずっと 2人 この手つなげずに
(⑧ピーターバンデンホーヘンバントの)意味を 探してた


たどりつく場所さえも わからない
(⑨ポル=ポト)信じて 今 想いを走らせるよ
(⑩絶頂による快感) 越えるとき
(⑪ゴリラが君を)抱きしめる
(⑫神龍)を呼び覚まして


採点:6p


悪くはないんだけどどうも語呂があってないところが多いのでやや辛めの評価。やっぱりカラオケで歌いたいものね!
この回から毎日大差さんが初登場。いきなりピーターバンデンホーヘンバントなど3ネタ採用で貫禄を見せる。
まず③ですが、「③・⑩は「○○も○○も」の形が望ましいが無視しても構わない」という微妙な指定。その結果メジロマック委員会さんが奇襲攻撃。しっかり曲に合わせて来たし!憎たらしい!それから⑦はボキャブラ天国が元ネタのはず。あと④と⑩は例によってエロ大魔王の作品。こんな書き方するとまたツンデレがコメントを寄せてきそうだ。で、この回の最高傑作は⑪のゴリラによるハグ。
さて、ざっと個別賞を見ていたが・・・エロ多!「ナマで中出し」「カンチセックス」「割礼」「いつも中出し」(二回はどうかエロ大魔王)「エロ本の表紙」「朝だち限界」・・・。エロ大魔王のせいでえらいことになってました。そんなエロ回のトップはウーピンさんでした。おめでとう!このエロ!


さて、本家アニめた、今回は早々に固定12人の投稿が完了。でも締め切るのは22日で。Stage5から新規参加にちょっとボーナスをつけてテコ入れを図ってみようと思うが、それで既存の参加者が去っていったらどうしよう。