「過去めた」はなんかよくないので「アニめたクロニクル」に変えまして第2回

Stage1-2:鋼の錬金術師OP「メリッサ」


君の手で切り裂いて (①遠い地の辞令)を
(②オリ近の合併)を止めてくれよ
さあ 愛に焦がれた(③豚を蹴散らせ)


明日が来るはずの空を見て (④通販のアブトロニック)持てあましている
傍らの鳥がはばたいた (⑤やっとウォーリー)を見つけられたのかな


なあ お前の背に(⑥ボブ)も乗せてくれないか
そして一番高い所で置き去りにして(⑦「オー、ライガー!」と叫んで)


君の手で(⑧プライスレス) 遠い日の記憶を
悲しみの息の根を(⑨きんぴらにして食べろ)
さあ (⑩デュランダルで)胸を貫け


採点:2


初回の成功で気をよくして望んだ第2回。結果から言うと「イマイチ」。投稿してもらっておいてこんなこと言う主催者ってどうなの?というツッコミは置いといて、まあ、こちらの切り方も悪かったということなんでしょうなあ。
とりあえずざっと見てみると「オリ近合併」や「デュランダル」などやはり当時のご時世を感じさせるネタに目が行く。②は心の叫びだよなあ。
それよりも個別賞に面白いのが目立つ感じ。というかワオ君のネタが目立ちすぎ。「③フネ抱く波平」「⑨やめて!具臺晟ク・デソン)」「⑩走るヌデレバ」といったところ。特にヌデレバなどはすげえいい感じに思うのだがポイントを見てみると1p。当時の僕、そりゃねえだろ!