過去のアニめたを振り返ってみる企画略して過去めた1回目

Stage1-1:ふたりはプリキュアOP「DANZEN!ふたりはプリキュア


プリキュア プリキュア
プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
プリティでキュアキュア 二人は プリキュア〜!


(①踊る阿呆に見る阿呆) ぶっちゃけありえない!!
(②入れ歯取れて)ても二人は 無茶苦茶(③宅麻伸
お互いピンチを乗り越えるたび (④内臓(内臓)少なく(少なく))なるね★


your best!my best!
生きてるんだから (⑤美人局)なんてメじゃない!
笑う門に(⑥五寸釘)でしょ!(⑦サモハンキンポー)だってブっ飛ぶぅ〜!
(⑧おじいちゃんに ケツバット)!思いきり〜 もっとバリバリ!!


プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
プリティでキュアキュア 二人は プリキュア〜!
(⑨ノボノボ ノボノボ


採点:5


記念すべき初回。完全に見切り発車で手探り間丸出しなスタートだったが、要領のいい投稿者のみなさんのおかげでそれなりに形になった。この1回目の成功が現在までこの企画が生き残った最大の要因であろうことは論を待たない(そうか?)。
さて、この完成版をザーっと見ていくとやはり目に付くのはケツバットだろうか。後ろの「思いきり」「もっとバリバリ」といやにマッチしていて爽快感溢れる仕上がりになっている。誰のネタかな〜と思って見返してみると俊哉さんであった。俊哉さんといえば数少ない初回からの皆勤参加のお方。言ってみればアニめたの大恩人とも言える方。初回からこういったインパクトのあるネタをありがとうございました。・・・と、これだけヨイショしておけば多少の更新遅れも多目に見てくれるだろうか(オイ)。
そのほかでは「踊る阿呆」「ノボノボ」などかな。やっぱり語呂が合ってると歌いやすいからね!思わず原詩を忘れてしまうよ。特に「ノボノボ」あたりは。ごめん嘘です。


というわけで今後も時々こんな感じで過去の作品を振り返っていく予定であります。参加者、ならびに他の方からの感想・採点も歓迎です。ていうか、こんな手段で本家の更新遅れを誤魔化している訳ではありませんよ?ええ、マジで・・・ああっ、そんな視線で見るのはやめてください!本家の更新は今週土曜深夜に開始。次回のお題は俊哉さんからのリクエスト2曲目。衝撃のあの曲がスタンバイ!