今週の回顧

  1. 共同通信杯

直線半ばまで溜めて追い出したアドマイヤムーンが粘るフサイチリシャールを捕らえて快勝。安定感があり、あまりコースを問わない自在性もありそう。ただ武豊は本番ではフサイチジャンクに乗るのでは?本田に戻るの?
フサイチリシャールは負けはしたが内容十分。下手に溜めないほうがいいような気も。マッチレスバローは出遅れながら追い込んで3着。メドは立ったのでトライアルでなんとか権利を取りたいところだろう。ショウナンタキオンは自力勝負には向かない。ギリギリまで溜めて一発勝負。マイルCが一番条件向くと思うが……。

  1. シルクロードS

外差し馬場を活かしたタマモホットプレイマイネルアルビオンを僅かに抑える。今後もトラックバイアス次第でいつでも一発ありそうだが宮記念ではどうか。
アイルラヴァゲインは例によって詰め甘。ギャラントアローは毎回自分の競馬ができればと言われるが今回のように自分の競馬ができても沈むから厄介。宮記念は道悪になれば。